としくんの雑談部屋

としくんの雑談部屋

通信制大学での日常、実体験をもとに通信制大学関連の情報を投稿しています。

企画の詳細説明と感謝

こんにちは。昨日のブログ、沢山の拡散本当にありがとうございました!

一晩経ち、impression数は3640以上、Engagementは450超え、Twitterからのリンククリック数は150回を超えました。(8/22  21:57現在)新記録です。

今回、このブログを見てもらった前提で書き進めますので、まだ見ていない方はぜひ見てください。

 

toshikun-tou.hatenablog.com

目次

  • 拡散ありがとうございました

RTしていただいた、ひろとさん、彩モキャさん、のあさん、みゅんさん、ほーさん、Remさん、進撃のみうさん、Tasashiさん、ぽんさん、taeさん、TOKUさん、miyamoさん、その他引用RT、

本当にありがとうございました! 

いいねも沢山の方に押していただきました。

「拡散お願いします。」というフレーズを書くとあんなに拡散されるんですね。皆さん優しい。今度から毎回書こうかな。まぁ新企画で、前もってRTしてくれ!と頼んでいたのであんなに反応があったと思いますが。

 

  • 嬉しかったコメント

ある方から、昨日のブログに

「画期的な企画ですね。」

とコメントいただきました。ありがとうございます!「画期的」という単語、使ったことはあるけど、詳細の意味が分からなかったので調べてみました。語彙力が無いことが欠点です。

画期的とは これまでとは時代をくぎるほど目覚ましいさま。新しい時代をひらくさま。

引用元→画期的とは - コトバンク

こんな意味なんですね。

「新しい時代をひらくさま。」

めっちゃかっこいいですね。悪くない響き。

  • 文章が下手すぎる

昨日のブログ、自分で読み直してみましたが、情報量が多く、ごっちゃになっていました。分かりにくかった部分もあったと思うので、改めて説明しようと思います。

  • 他薦」とは

この人のことが知りたい!!という方がいらっしゃった場合、その方のTwitterの名前を私にdmしてください。

と、昨日書きました。分かりにくいなぁ。つまりどういうことかと言うと、

例えばAさんが私に、

○○さんに書いてほしいです!○○さんに興味あります!

という内容のdmを送ったとします。そのdmを貰ったら、私が○○さんに、

「とある方から○○さんに書いていただきたいと推薦があり、ご協力をお願いしたいのですが、どうでしょうか?」

このように私が○○さんに、dmを送ります。Aさんは何もしなくて大丈夫です。許可頂いたら、書いてもらいます。「嫌です」と言われたら、この話は無かったことに。ということになります。

無理やり書いてもらおうとは思っていないので、任意です。

仮に推薦貰っても、皆さんそれぞれ色んな状況だと思うので、

嫌な場合はハッキリ「嫌です」と言っていただいて大丈夫です。

  • この企画は続くのか

これはまだ分からないですね。しかし、需要はありそうだと昨日の皆さんの反応を見て思っています。そして、我ながら「画期的な企画」だと思います。あまりメジャーな道ではない、通信制大学に入学した理由を知ることで、その人の詳細が分かったり、大学の情報が得られる気がします。なんか情熱大陸であるじゃないですか、密着企画みたいな。そんな感じのイメージです。

  • 初投稿はいつだろう

実は今、絶賛単位認定試験前なので、勉強がとても忙しいです。

〇月〇日22時投稿!

と言いたいところですが、まだ分かりません。22時は確定です。

ん?書いてもらう人は見つかったのか?と皆さんに心配されてそうですが、

 

とある方にご協力いただき、早速質問に回答してもらっています。

 

 

最初は絶対この人がいい!と、私が勝手に決めていたので、dmを送ったところ、快くokいただきました。第1回はなんとか投稿できそうです。良かった~。まだ協力者の名前は出しません、秘密にしてた方がワクワクしそうなので。お楽しみに。

  • 縁の下の力持ち

昨日のブログに書きましたが、今回の企画を思いついたのは私と「もう1人」います。投稿するのは私なので、注目(?)が私だけに集まりそうですが、

「提案してくれた人がもう1人いるんだよ」

ってことを知っていただきたいです。私1人の力だけではありません。

提案した私ともう1人、それに加えご協力頂いた方との共同作品です。

  • 最後に皆さんにお願い

思っていたより多くの反応を頂きました。正直驚いています。ありがとうございました。質問に答えて頂いたからには、責任持って書き上げます。

そして皆さんにお願いがあります。

ブログのRT、いいね。

これは、通信制大学関連のことだけで大丈夫です。多くの人に見てもらい、通信制大学の情報提供をしたいと思います。普段のしょうもないブログはRTしなくていいです。してほしいけども

他薦してほしい

この人のインタビューが見たい!という人がいらっしゃったら、dmをください。誰でもいいです。とりあえず書いていただけるかどうかは私がdmを送りますので。ちなみに、既に6人推薦していただきました。投稿ペースを考慮した上で、私からdmを送ろうと思います。

自己推薦

私書いてみたい!という方もdmください。遠慮なさらず。

dmを送らせてください

個人的に書いてほしい方には、私からdmさせていただきます。何回も書きますが任意ですので断っても全く問題ありません。

 

皆さんのご協力のおかげで成り立つ企画です。本当にありがとうございます!これから頑張っていきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。