としくんの雑談部屋

としくんの雑談部屋

通信制大学での日常、実体験をもとに通信制大学関連の情報を投稿しています。

ほんのちょっとしたご報告

こんにちは。明けましておめでとうございます。
新年初のブログがまさか3月になるとは思っていませんでした。
約3ヶ月も投稿していない割には、アクセス数が多いんですよね。過去ブログを見てくださっているのでしょうか、ありがとうございます。

多忙の理由の一つですが、実は1月からアルバイトを掛け持ちするようになりました。チューター業務に加えて個別指導部の方で国語と英語を教えています。教えるためにはそれ相応の頭がいるので、改めて勉強し直したりしています。生徒に嘘を教える訳にはいかないのでね。



さぁ、タイトル通りほんのちょっとしたご報告なんですが

第1志望の会社から内定をいただきました!


2025年3月から塾講師になります。
担当科目は英語の予定です。

社長面接の際に、

「うちで英語教えるならTOEIC850取っておいでね!」

とお話がありましたので今死ぬ気で勉強しています。
人生初受験のTOEICは今年の1月で、645点でした。

某教育業界の面接でこの点数を言ったところ、面接官が吹き出したのを今でも覚えています。
「わーお」ってなりましたね。
あの屈辱をバネに、1年かけてしっかり英語の基礎から学び、850を目指し勉強していきます。
あの人事を見返してやりたいですね。
もう関わることはありませんが。

就職活動ですが、最終的に内定は4つ頂きました。最終選考を辞退した会社は3つあるので、ここも受けていれば内定数は増えていたかもしれませんが、内定の数より質の方が大事だと思っているので個人的には満足です。

通信制大学卒業見込みでも就活はできます!

とにかくこれだけは取り急ぎ伝えておきたいです。
全然不利ではありません。むしろ逆手に取れば自身の自己管理能力をアピールできるチャンスです。

これからのブログは、通信制大学卒業見込みでの就職活動について書いていこうと思っています。
たまーにタイムラインで就活不安だという声があったり無かったり、、、。
7期生の中にも現役世代(?)の方が多くいらっしゃると思っています。

少しでも手伝えるように就職活動の情報や実体験をどんどん投稿していきます。
(ちなみに26卒の方はもうそろそろ動き始めた方がいいです。)

しかしながら、前述の通りやることが山積みです。
なので投稿頻度はかなり落ちますが、投稿した際には読んでもらえると嬉しいです。

ほんのちょっとしたご報告は就活の終了と、これからのブログについてでした。手抜き感満載で申し訳ないです、とにかくお伝えしたかったので、、、。

大学にはあと1年在籍予定です。なんか新規科目が増えていて楽しみですね。

これからもよろしくお願いいたします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。