としくんの雑談部屋

としくんの雑談部屋

通信制大学での日常、実体験をもとに通信制大学関連の情報を投稿しています。

はじめまして。

はじめまして、こんにちは。なんとなくですがブログをはじめようと思います。

内容は大学のことだったり、ゆるーくやっていきたいです。

メインは大学生活の話ですかね~、将来同じ大学に入学される方の参考になれば嬉しいな的な感じで。って書いてますけどどうせ脱線します、センスないので。

自分めちゃくちゃ文章書くの下手くそなんですよ。高校時代大学受験で、小論文の入試がある大学を受けるために、過去問を解いて先生に「指導よろしくお願いします!」と自信満々で先生に渡したんですね。手ごたえしかなかったですから。後日先生に呼ばれ、「こんなに書けてない小論文初めて見たよ。人が集まらない低いレベルの大学ならこれでいいけど・・・。」って言われたんですよね、先生の容赦ない火の玉ストレートが胸に突き刺さりました。

結局そこの大学には落ちました、というより自分が受けた5個の国公立大や私立大全部落ちました。しかもA判定の大学もですよ?合格率80%以上!って機械が言ってるのに見事20%を引き当てました。今となっては笑い話だしこの話もいつか書こうかな。

その後小論文という三文字を見るだけで吐き気を催すようになりました。

でもこれから社会に出ていく上で、文章を書く機会が増えてくると思いますし、その練習もかねてブログやってみようと思います。面白く書けるかは分かりませんが、継続は力なりということで始めてみます。

よろしくお願いします!