としくんの雑談部屋

としくんの雑談部屋

通信制大学での日常、実体験をもとに通信制大学関連の情報を投稿しています。

同級生が籍を入れ始めた

こんにちは。

先日、朝日奈央さんがご結婚の報告をされましたね。

おめでとうございます!!!!

実は僕、朝日奈央さんの大ファンです。まだ髪の毛が金髪に近かった時代、初めてテレビで見て、一目惚れしたんですよね。可愛い!!って。生まれて初めて一目惚れしました。あと声のトーンも好きです。少しハスキーというか、ちょっと低めの声がどストライクです。

なので結婚の報告をされた時おめでとうございます!!が半分、

朝日奈央ロスや…が半分の、複雑な気持ちになりました。

めちゃくちゃ朝日奈央さんがタイプです。

 

ということで今回は「結婚」について書こうと思います。

目次

  • 「結婚する」ということ

普通に考えて「結婚」って凄くないですか?僕は「結婚」に対して

血のつながっていない他人と人生を共にする

という、感想を抱いています。ひねくれてますかね?個人的な話になりますが、僕の両親は結婚して約20年以上経っていたと思います。正確には分かりませんが。20数年、血のつながっていない、しかも異性で食事、睡眠、その他日常生活を共に送ってきたんですよね。これ僕にできるかな~ってよく思います。結局は「他人」ですから、正直不満だったり出てくると思うんですよ。それでもお互い喧嘩しあい、成長しながら人生を共にするって半端ないですよね。

 

  • 僕の友人たち

僕は2001年、12月に生まれました。今20歳です。僕の友人たちのほとんどが、大学に進学しています。まぁ8割くらいでしょうか。その8割の中の、3割くらいが、「恋人」というか、付き合ってる相手がいるみたいです。羨ましい。ちなみに僕の友人たちの残り2割は、社会人として働いています。凄い事ですよ。

僕の親友の1人は、高校卒業後、エンジニアとして3年働いています。高校卒業後すぐですから、アルバイト経験はありません。そんな中、3年間働き、約300万円の車を自分のお金で払い、購入しています。めちゃくちゃリスペクトしてます。凄すぎる。

 

  • まだ20歳だよ?

既に社会人になった友人たちの2割の内の4人が、もう籍を入れたみたいです。全員女性です。おめでとうございます。しかも、4人の内3人が、お腹に赤ちゃんがいらっしゃいます。というかもう出産しているみたいです。これも凄いですね。3人ママです。

さらにその内の1人は、既に2人産んでいます。それを友人から聞いた時ビックリしましたよ。

え!?あの子がママに!?って。

人間、どこでこのような差がつくのでしょうか。不思議なもんですね。

突然ですが、日本って昔と比べると、平均寿命って凄く伸びましたよね。

人生100年時代」

とも言われています。そんな世の中で、20歳という若さで生涯を共に過ごしていく人と出会ったこと、これ凄いですよね。周りと比べてしまう癖があるので、少し焦っています。

まだ早いでしょ!!

って僕は思ってしまう所もありますが、これは余計なお世話です。

  • 結婚願望について

僕は正直結婚願望はある方だと思います。というより、孤独死したくないんですよね。最近の社会問題の1つに孤独死があるみたいです。

あの住宅で1人住んでいる方を最近見ない。異臭が近所に漂い、近隣住民から通報が入る。警察が自宅に入ると死体が見つかる。

みたいな。なんでそんなお前詳しいんだって思われた方もいるかもしれないんですけど、「おくりびと」という映画でそういうシーンがあったんです。これが僕とにかく怖くて。だから籍を入れる、というより、一緒に過ごしてくれるパートナー的な人がいてくれたらありがたいなって思っています。まぁ一般的にそういうパートナー探しのことを「籍を入れる」っていう行為だと思うんですが。よく分からんですな。

 

  • 人生、まだまだこれから

このブログを読んでいただいている皆さんはおいくつなんでしょうか。

僕はまだ20歳、まだまともに社会に出た経験もありません。仮に平均寿命を「80」と仮定すると残り僕は60年。もう人生の1/4終わっちゃったみたいですね。ならばこれから1日1日を大事に生きていきたいですね。

凡事徹底で、人生楽しんでいきたいと思います。

あわよくば良い人と出会いたい・・・。

いや、1人でも悪くないかも・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。