としくんの雑談部屋

としくんの雑談部屋

通信制大学での日常、実体験をもとに通信制大学関連の情報を投稿しています。

他人の幸せを一緒に喜べる人、神。

こんにちは。

明けましておめでとうございます。(遅い)

2023年になったことをまだ信じることができません。

ついこの前までクリスマスだったのにね。

時の流れが早すぎます。

年が明け、色々と忙しくなってきており

ブログの投稿頻度が極端に減ると思われます。

マイペースで投稿していきます。

2023年度も、どうかよろしくお願いいたします!

 

普段は大学関連のブログを投稿していますが、

今回は雑談です。

このアイキャッチの少年の笑顔、眩しすぎます。

目次

 

突然ですが、皆さんはTwitterのアカウントを何個持っていますか?

1個の方もいるかもしれませんが、僕は3つあります。

リアルアカウント

・麻雀用アカウント

・大学用アカウント

です。

リアルアカウントに関しては、もう友人たちは使っていません。

気になっているラッパー

モデル

ユーチューバー

政治家

など著名人のツイートを見たり、

ニュースを見る専用です。

たまにセブンイレブンやローソン等コンビニエンスストアがやっている

RTで○○名様に当たる!

をRTしまくっている乞食アカウントになっています。

これがまぁまぁ当たるんですね。

やってみるもんですよ。

もちろんツイートしたとしても、誰も反応する人がいませんから何もツイートしていません。

RTbotのようになっています。

ただの欲望の固まりのようなアカウントです。

 

麻雀用アカウントは何?という感じかもしれません。

Mリーグ

をご存じでしょうか?

麻雀プロの中でもごくわずかのトッププロ32名が8チームに分かれ、麻雀を打つ

約1年間のリーグ戦です。

Abemaの麻雀チャンネルで

月、火、木、金の夜19:00から配信されています。

優勝賞金は5000万円!!!

もちろん全額貰えるわけではないと思いますが

すっげ。

この8チームのファンの方と交流したり、たまにプロの方にリプライを送ったりと、

このアカウントは結構動かしています。

たまにプロからリプライが返ってきます

麻雀界隈は、プロとファンの距離が比較的近いようです。

SNSバンザイですよ。

  • 20歳の誕生日

色んな人と交流するのが楽しくて、麻雀用のアカウントではツイートの量もかなり多いです。

そしてちょうど1年前の誕生日に、

20歳になりましたー!お酒飲むぞー!

のような、麻雀が一切関係ない

くそしょうもないツイートを麻雀アカで投稿しました。

14日の17:00くらいのツイートでした。ツイートした後すぐ、携帯の通知がなり始めました。

内容はすべておめでとう等の

祝福の言葉ばかりでした。

正直ビックリしました。携帯壊れちゃったかと思った。

最終的にいいねは100を超え、おめでとうのリプライも40人以上から頂きました。

『20歳』

という節目だったからかもしれませんが、

あまり絡みのない方からも祝われました。

衝撃でしたね。

  • 大学用のアカウント

この大学用のアカウントは、

大学編入が決まった2月に、

とにかく情報を得たい、孤独すぎる!!

この一心で作成しました。

現在、Twitterでよく6期生の方を見かけるようになりました。

皆さん行動が速いです、凄い。

少しでもお手伝いできるように、これからも大学関連のブログを投稿していきます。

4月の入学式が終わり、本格的に大学生活が始まるようになり、フォロワーもどんどん増えていきました。

少しずつ仲良くしてくれる方も増えていき、とても嬉しかったのを覚えています。

ブログを書き始め、現在は約450人の方にフォローして頂いています。

いつの間にか孤独を感じることがなくなっていました。

いつもありがとうございます。

  • 21歳の誕生日

そして先日12月14日、21回目の誕生日がやってきました。別のアカウントでは沢山祝っていただきましたが、大学用のアカウントではどうだろう・・・。と、

ビクビクしながらツイートしました。結果、

ビックリするほど祝われました。

本当にありがとうございました。

また、Instagramでは地元の友人たちが沢山メッセージをくれました。

衝撃を受けたのが、

僕の誕生日を

カレンダーに登録

していた

ことです。

12/14 としくん 誕生日 のように。

え、そこまでしてくれるの?

高校時代は、クラス替えがないコースに所属していました。

高校3年間、何かの縁でたまたま同じ教室にいただけなのに、ちゃんと誕生日を覚えていてくれた人がいました。もうめちゃくちゃ嬉しいことですよね。

f:id:toshikun_tou:20221215170830j:image

パソコンも祝ってくれました、可愛い。

  • 皆優しすぎる

誰かのお誕生日

転職が決まった日

好成績を収めた日

自分の身内に何か良いことがあった日

TOU界隈では、

必ずと言っていいほど誰かが祝ってくれる

という印象を持っています。

皆さんも僕と同意見かもしれません。

 

Twitterで○○は~ですか?と呟いたら、

確実に誰かが返信をくれる。

もっと優しい人はその質問に関するリンクを教えてくれます。

 

何かめでたいことがあって喜びをツイートして

そのツイートにイイネがついていない、

もしくはリプライが0というツイートは

一切見たことがありません。

 

ここでタイトル回収です。

他人の幸せを一緒に喜べる人、神。

 

皆さん優しすぎるんですよ。

今回、

仲良くさせてもらっている方、そして

1回も喋ったこと無いかな・・・?

という方からも祝っていただきました。

絡みがないにも関わらず、祝ってくれる。

とても嬉しかったです。  

(ちなみに14日誕生日の方が他に2人いて

   テンションあがりました)

  • 成人式

この下書き自体は12月末に書き終えており、

いつ投稿するか迷っていましたが、

今日(2023年1月9日)は成人式ですね。

成人おめでとうございます!

結局、成人年齢は18歳になったのでしょうか?

じゃあ今19歳の人はどうなるんだ?

お酒タバコは20歳からなので

成人年齢は20歳のままでええやんとも思うし、

選挙権を行使できるのは18歳からなので

そういう意味で大人になったってこと?

未だによく分かっていません。

 

Twitterのタイムラインを見ると、

綺麗な振袖の写真を載せる方が多かったです。

めっちゃ綺麗なんですね。髪飾りも凄い。

僕は成人式行かなかったので・・・。

同年代の友人たちの姿を見てみたかったなぁとも思います。

そして、Twitterで成人おめでとうって

多くの方が祝っているんですよ。

やはり優しい方が多いんだな

新ためて実感しました。

  • 人にやられて嫌なことはしない

この言葉、幼稚園の時から叩き込まれました。

逆に言えば、

人にやられて嬉しいことはしよう

ってことになりますよね。

ということで、僕も誰かの嬉しい日を一緒に喜びたいと思います。

世界平和を目指しています。

祝っていただいた方はもちろん、

絡みが無い方にもリプライを送るかもしれませんが、よろしくお願いします。

誕生日を祝っていただき、本当にありがとうございました!!!

シンプルに嬉しかったです。

 

冒頭にも書きましたが、2023年はかなり忙しくブログの投稿がかなり不定期になります。

時間を見つけた際にはどんどんブログを書いていこうと思います。

(もし良かったらネタをください)

これからもよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

↓お時間ありましたらこちらも↓

toshikun-tou.hatenablog.com