としくんの雑談部屋

としくんの雑談部屋

通信制大学での日常、実体験をもとに通信制大学関連の情報を投稿しています。

通信制大学関連の相談乗ります!

こんにちは。

まず初めに注意書きをしておきますが、

業者ではありません!!!

東京通信大学に在籍しているただの21歳男です。

絶対に1円たりとも請求しません

そもそもこんなのでお金を稼げるわけがないですし、稼ごうとも思っていませんし、そこまで技量があるかと問われれば怪しいですし、お金を貰ったからといってサービスの質が上がるとは全く思っていません。

 

なんで急にこういうことを言いだしたかというと、通信制大学関連のブログを投稿していたら、それなりにアクセス数も増えてきて

ブログを見てお話を聞きたいと思いdmを送りました。

みたいな方が多くなってきました。通学制→通信制編入しようとしたり、東京通信大学の情報が知りたいなどdm内容は様々です。

実際に相談を受け、長い期間やり取りした結果、僕と同じ東京通信大学に今年から入学し頑張られているようです。とても嬉しい話です。

toshikun-tou.hatenablog.com

このブログでも書きましたが、入学前はどこの通信制大学に進学すべきか毎日のように悩んでいました。悩んだ上に通信制大学に詳しい人なんて周りにいませんでしたからね。ブログを始めた理由は、通信制大学入学前に自分がめちゃくちゃ迷っていたので、そういう人たちを手伝いたいと思ったからです。

もしかしたら、僕みたいに困っている方が他にもいるかもしれないので今回改めて発信することにしました。

 

また、これから僕は就職活動をするのですが、僕がやりたいな~と思っている仕事内容が今やっている通信制大学のお悩み相談的なやつと似ているんですよね。なのでそれに向けての練習と思ってこれからも続けてやりたいと思いこのブログを書いています。

 

相談内容としては、通信制大学関連なら基本的になんでも大丈夫です。

東京通信大学放送大学(科目履修生)に在籍しているのでこの2つは特に詳しい情報をお伝えできるかもしれません

他の通信制大学に関する相談だとしても、入学前に沢山の通信制大学について調べ、各大学の特徴など情報を得てきたつもりです。例えば

大手前大学の通信課程が気になっています!

という相談でしたら、過去に自分が調べた情報だったり、他に迷っている各大学との比較、相談してもらった大学について改めて僕自身でも調べてみてサポートできたらなと思っています。

勝手に宣伝

www.youtube.com

勝手にリンクを貼っても良いのだろうかと思っているのですが、YouTube通信制大学関連の情報を投稿している方がいらっしゃいます。

僕がこれからやろうとしている、またはブログでやってきた事は完全にゴンざれすさんの下位互換みたいなもんです。

僕が通信制大学に入学する前にこのチャンネルが存在していれば・・・と思えるくらい沢山の情報があります。

例えば、在籍されている東京通信大学だけに限らず

・他の通信制大学

【大卒狙い】【簡単?】卒業しやすい通信制大学5選 - YouTube

通信制大学院

【通信制大学院一覧】最新版・通信制の大学院全25校を解説!【人気・おすすめ】【通学不要・オンライン】 - YouTube

さらには

・N校などの通信制高校

【ZEN大学?おすすめ?後悔する?】噂のN高(沖縄)・S高(茨城)を調べてみたらヤバかった - YouTube

についても発信されています。是非一度チェックしてみてください。

僕がやっている「あなたは何しに通信制大学へ」というインタビュー企画の第1回でゴンざれすさんにインタビューさせていただきました。

toshikun-tou.hatenablog.com

どんな人なんだろう・・・と気になった方はこちらのチェックもぜひぜひ。

 

長くなりましたが、もし何か通信制大学関連で質問したい方がいたらぜひ遠慮なく連絡ください!

としくん@TOU5期 (@TOUgeneralhuman) / Twitter

dm開放しているので↑のアカウントに恐らくメッセージを送れると思います。もし送れなかったら、このブログにコメントお願いします。

返事は遅くなるかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

一緒に悩みましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。