としくんの雑談部屋

としくんの雑談部屋

通信制大学での日常、実体験をもとに通信制大学関連の情報を投稿しています。

自己紹介

こんにちは。

今回は自己紹介をしようと思います。

絶対に1番最初の投稿でするべきでした。

  • 基本ステータス

名前はとしくんです。21歳の男です。もう7割ほど本名を言っています。いつかバレるのが怖いと思っていましたが、どんどんバレています。熊本に住んでいます。

  • 趣味

趣味はネット麻雀とラップと野球観戦です。ジャイアンツファンです。ネット麻雀はプロの方が沢山いる段位まで上がってきて、プロの方とマッチングしたり、そこそこ上手く打てるようになりました。いつか雀荘に行くのが夢です。

ラップといえば最近AK-69さんの「Flying B」にハマりすぎてます。

毎日聞いています。

『勝つのは我なり』

このリリックが大好きです。

www.youtube.com

 

  • 新しい趣味

そして最近は、ブログ投稿にハマっています。7月にブログ投稿を開始し、9月から新しい企画

「あなたは何しに通信制大学へ」

をスタートしました。この企画は、どうして通信制大学に入学したのか?という質問から始まり、その方の性格や背景など、沢山のことを教えて頂いています。色々な方がいらっしゃって面白いです。1度も見たことない方は、ぜひこの回を見てみてください。

toshikun-tou.hatenablog.com

大学関連のブログ投稿をしています、誰かの為になれば何よりです!

  • 将来のこと

将来の夢は英語の教員でした。中学校時代に英語が得意で、英語の質問をされることが多かったです。教え終わった後の友人の

「ありがとう!」

がとても嬉しかったのを覚えています。

しかし、私の小学校からの大親友がパニック障害という病気になっていた事を最近知りました。

 

世の中にはこういう人もいるのか。

 

衝撃を受けたと同時に、何も手伝えない自分の無力さを実感しました。

そこで私は福祉関係に興味を持ち、どこか良い大学無いかなぁと思ったら、

東京通信大学を見つけました。

地元の大学に行かず、東京通信大学に進んだ理由は、学費が安いからです。

精神保健福祉、心理学を中心に勉強しています。

通信制大学に入学した今、毎日勉強が楽しくてたまりません。まったく苦痛じゃない。あの学費でこんなに学べるの?と今でも思います。

  • ハマっていること

大学では福祉関連の勉強をしていますが、

私は、死生学という学問にハマりました。

2022年10月ごろから「死生学アンバサダー」として、(勝手に)死生学の良さを皆さんに勧めました。

 

toshikun-tou.hatenablog.com

 

実は月に1回ペースで、死生学に関するプレゼンテーションをインスタライブで配信しています。

 

toshikun-tou.hatenablog.com

こんな感じで。

興味ありましたら是非教えてください。

 

  • 自己紹介てこんなもん?

あと何か知りたい情報あります?それを言って誰が得なん?みたいな内容しか思いつきません。僕の好きなコンビニ、足のサイズ、好きな色、ラインの人数とか興味あります?無いですよね?

あと、自分から話しかけるのが苦手なので、リプ貰うとめちゃくちゃ喜びます。

21歳なので、全然タメ語で構いません!

ぜひ仲良くしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。